10/03/2012

IKEAのチェスト組み立て

こっちでは車がないので困っていたIKEAへの買い物。
先週、友達が車をだしてくれたおかげで、念願の収納家具を買えた!
 
・・・そして今日まで「時間がなくて」という言い訳で放置してしまったぁ。
今日こそはと思って、学校後の夕方から箱を開けて組み立て開始!!!
けっこう、、、部品あるよぉ。
箱にピッタリぎっしり部品の板が詰まっていて、、、
 
 
けっこうネジも多種多様にそしてたくさんあるじゃんね。。。
出来上がってみたら、謎のネジが余ってるんだけど~!ってならないようにと祈りながら、
説明書に従って組み立てを進める。
 
 
がんばってるよ~♪
ルームメイトの工具を借りて、ネジネジ、トンカチやっていくこと1時間・・・
途中なかなかすんなり組み立ってくれないプロセスでイライラもしながらの作業終了。
 
 
じゃ~~~~ん♪
やっと洋服を収める引出がマイルームにやってきた!
上出来です :-)
 
その他、ラグマットや大きな鏡も置けたので、
これでまた部屋が快適になります♪
 
日本の家と違って、必要なものしか持って来ていないので、物は少ない、服も少ない。
そして生活費はできるだけ切り詰めたいので、買い物といったらもっぱら食糧。
留学前の生活からは考えられないシンプルライフ、
日本にいたらどうしても欲張ってできなかったシンプルライフ、
アメリカに来て環境が変わって、いろんな「出来なかった事」が「出来る事」になりました♪
 
Please click here if you like my post.  Thank you! 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ