10/27/2013

トランスファー準備 "College Night"

今期、FALLセメスターに入ってからあまりに時間がたつのが早い!
毎週月曜日には「これからまた一週間かぁ」と思うのに、
週末のたびに「つい一昨日ぐらいに日曜日だった気がする」ような早さ。
 
そしてそのFALLセメスターもすでに半分まで来た折り返し地点。
今週は各教科のミッド(中間試験)のオンパレードの一週間になります。
 
そうこうしてると、
 
もうじき雪が降り、
サンクスギビングがやってきて、
NYCがクリスマスムードにそまり、
ファイナル(期末試験)に追われ、
 
2014年。
 
.........するとヒトツ歳をとる
(?!!!)
 
 
考えまい。
 
 
歳のことはどうでもよいとして、こちらは大事、トランスファーの準備。
今のところ来年春に今の2年制カレッジを卒業して終了する予定なので、そろそろ下調べや準備をしていく時期です。
 
先日、キャンパスで行われたトランスファーフェア。
私の通う学校、SUNY群の4年制大学をはじめ、その他私立大学など、約250校のアドミッションが集まりました。
College Nightという名で、夜の7~9時に行われ、たくさんの学生やその保護者達が来場し、編入先として興味のある大学ブースでパンフレットをもらったりアドミッション担当から説明を聞いたりしていました。
 
この日私はちょうど大学ライブラリーでアルバイト中だったけど、
一緒に働いていた生徒と順番で休憩時間をもらってフェアに参加してきました。
 
 
 2014年秋からの4年制大学スタートのためには、年が明けには出願などの手続きです。
アメリカに来て1年、
学校に慣れて、さぁ2年目~♪という頃にはもう次、編入の準備。
 
勉強に苦闘しながらも毎日楽しく過ごせている学生生活は、あっという間に過ぎていきそうです!


心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

No comments:

Post a Comment