4/28/2013

ファイナル頑張ったら夏休み!

すっかりご無沙汰になっていましたが、元気で毎日楽しく暮らしています♪昨年の8月に入国し9月から学校が始まり、2013年を迎え、2セメスター目も始まり、今は学期末のファイナルテストに向けての勉強&準備の期間。これが終われば5月中旬からは夏休み!サマークラスを1つだけとってもうひと頑張りしたら、7月には一時日本へ里帰りする予定です。
こっちに来て...間もなく9ヶ月。英語の上達に関しては自分じゃ分からない(笑)ただ、1セメスター目に入った留学生用英語クラス(ESL)でライティングやリーディングを習ってパスし、1月からの2セメスター目からは一般のクラスに入って歴史や数学などのクラスを受けています。留学生ばかりのクラスに入っていた1セメスター目と違って、地元アメリカ人達と一緒に受けるクラスは、初めは本当に大変で(笑)ついていけるのか不安だったぁ~。「何やってるかわかんない」「理解してないの私だけかも!?」「宿題に時間がかかりすぎる!」と。。。でも、やらないわけにはいかないから(笑)とにかくできるだけの事をしていたら...少し慣れてきていた自分に気づいたのがホントつい最近。なんとかできるようになってきました。そんなやっと慣れてきた学期ももうすぐ終わり。ここからの2週間、みんな学生は期末試験の嵐で大忙し。頑張ったご褒美のようにやってくる夏休みを楽しみに頑張るしかない!そんなかんじで過ごしています♪
夏休みになったら、帰国と共に、アートイベントなどが目白押しのNYの街へ出かけるのも楽しみ!!